サッカー観戦は思ったより楽しかった!

いきなりですがサッカー観戦はしますか?
私は、元々全くしない派でした。サッカーをすることがとても好きで、サッカー以外何もしてないくらいプレイすることは好きでした(笑)
そんな私ですが、観戦することには全く興味が持てず、日本代表の試合を見ていても寝てしまうことも多々…(笑)
前半終了を告げるホイッスルで起きるなんてこともありました…

そんな、私がサッカー観戦に興味を持ち始めたのは、去年(2022年)のことです。
「食わず嫌いでいるのもなぁ」と思った私は、「一度だけ行ってみよう!」と奮い立ちスタジアムに足を運んでみました。
友人と2人で、正直なところ経験の1つ程度の心持ちで行った私たちは、試合終了後には「ねぇ!次はどの試合見に行く!?」と、心弾ませていました(笑)

 

サッカーを知っている人、知らない人でも観戦に熱中する大きな理由が1つあると思いました。
「雰囲気」
正直、私がはまった理由はこれだけといっても過言ではありません(笑)
好きなチームに勝ってほしいという、ファン、サポーターの熱い気持ち。
好きな選手に活躍してほしいという、熱い想い。
こうしたみんなの思いが、拍手や声援となって一体感を生み出し、独特な「雰囲気」を創り出します。

学生の身分の私にもチケット代は手に届きやすく、スタグル(スタジアムグルメ)も豊富にあることから、意外とハードルも低く足を運びやすい環境でもあります。
少しずつでも、サッカー自体のファンが増えて、サッカー界隈が盛り上がり、もっと熱狂的な「雰囲気」が感じられると私もうれしいです。

上部へスクロール