噂では大学生って楽しいって聞くけどほんと?

こんにちは!
大学生ってなんか華々しいイメージがありませんか?
私は高校生の頃にそのイメージにあこがれて、大学進学を目指し始めました(笑)

実際、大学生って楽しいのかどうかで言うと、「めちゃくちゃ楽しい」が答えになるかもしれません。

基本的には楽しんでいる人が多いと思いますし、私もその一人です。できることの選択肢が増え、それに費やせる時間も多くあります。(ただしお金には苦労しますが笑)
サークルやバイト、飲み会などのイベントも多く楽しいことがいっぱいです。
もちろん学業にも専念しなければいけませんが、私の体感ですが高校生の頃の(特に受験期)のほうが勉強は大変で、辛かった印象があります(笑)
私が学生生活の中で学んだことの1つが、「時間の使い方」だと思います。自由な時間が多く、縛りも少なくなります。だからこそ、時間を有意義に使っている人とそうでない人の間で大きな差が生まれます。

「有意義な時間の使い方とは何なんだ!」と思われる方もいるかもしれませんが、抽象的にはなりますが「将来の為になること」と「好きなこと」この二つを大きな指針として考えるといいかもしれません。
「未来」を大事にしつつも「今」を大切に生きるととても有意義な学生生活を送れると思います。
これは、学生の身だけの話ではないかもしれませんがね(笑)

では、みなさんいい人生を!

上部へスクロール